4日(合宿3日目)
0
    DSC_1021.JPG
    朝練
    校庭にて
    20分ジョグ
    動き作り&ミニハードル&ダイナマックスもどき

    午前
    3000m 6分13秒
    (15分レスト)
    1000m 2分51秒

    ちょっと動きが気に入らなかったので流しを追加。

    やはりブルートラックはほぼ貸し切り状態でしたが、1000mを3分くらいで通過したら一気に酸欠になり(苦笑)2000mが6分切れないどころか6分10秒以上かかりました。

    1000mも終盤身体が固まりそうでしたが、まぁこんなもんか?というタイム。

    午後
    クロスカントリー
    アップダウン1kmコース10周トータル10km39分くらい

    キロ4分〜3分50秒くらいでアップダウンのコース1km10周サクッと10km。

    標高1300mでソコソコアップダウンがあるのでスピードのわりには呼吸がやや苦しい感じでしたが、これくらいのペースだと高地的なしんどさはあまり感じませんし、個人的にはこの類いの目先的に対する高地順化は早めに出来てきた感じでした。

    中学生達は専門(得意)種目がバラバラなので、特性や状態に合わせて個別メニューやらせてますし、自分もそれに合わせているわけでもなく(おっさんに合わせて無条件でクロスカントリー10kmとか走らせる訳にはいかないし)おっさんが合わせる理由もないので、そこら辺は自分もマイペースでやってました。

    個人的には中距離シーズンとはいえ4月にイマイチ走り込みが出来てないので、自分の個別メニューでGW中に立て直しに必死な感じでした(苦笑)。

    ちなみに、自分はトレラン愛好系ではないとはいえ、(1km周回で変化はあまりないですが)「最高安定状態」でクロスカントリーコースを走り抜けるのはなかなか気持ちの良いものですし(←わかる人にはわかる)、気持ちの良いものは良いだけに(笑)、かなりストレス解消にはなりました。


    自炊生活も実質2日目なり、既に面倒臭くなってきてましたが、久々に包丁とか使って女子力は回復基調にあったかと思います。

    読みたい本もかなりあったのですが、トレーニングの疲れはあるので、そちらはあまり進まなかったですね。
    • 2017.05.27 Saturday
    • 13:00
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • - -
    0
      Comment:
      Add a comment:









      Trackback:
      http://tetsuyarun.jugem.jp/trackback/4025
      CALENDAR
      SMTWTFS
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      ENTRY(latest 5)
      ARCHIVES
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      LINK
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.