6日(合宿5日目)
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    DSC_1022.JPG
    朝練(宿舎(旧小学校)トレーニング室)
    雨だったので、交代でエアロバイクやトレッドミル30分

    エアロバイクも4台、トレッドミルも2台あるので雨の日は助かります。

    ちなみにこういう時に自分のリハビリトレーニングや「攻めのバイクトレーニング」の経験が生かせますし、パワーマックスでバイクインターバルをやろうかと思いましたが、平日ならともかく、現地では天気さえ良ければトラックでガンガン走れるので敢えてやる必要もなく勢いだけでやるのはやめときました。

    午前中
    (宿舎(旧小学校)体育館)
    中学生達はバスケとかやってましたが、自分はちょっと疲労が溜まって脚が怪しくなってきていたので、持参したソラーチとか、備え付けの治療機具も超音波とか使わせてもらって、左のハムストリングスとかちょうけい靭帯とか気になるところをケア。

    ストレッチポールも普通に置いてありましたし、青トレ疲労回復メニューとかでケアを重点的に実施。

    前日はトレーニングの合間に温泉で癒しましたが、この日は積極的にケアでした。

    午後(ブルートラック〜標高1300m)

    雨も止んだので、
    1000m×3(繋ぎ2分レスト設定3分)
    のつもりが1本目はきっちり3分だったものの2本目の600mくらいで硬直したので800mまで走って終了(~_~)。

    追加で200m×3
    29秒、29秒、29秒

     

    その後ペース走4000m

    95〜90ペースで23分くらい

     



    濁河(標高1700m)よりも負荷は少ないのですが、自分的には2分では回復しきれない感じ。

    前日の200mもそうでしたが、50歳前のおっさんが高地環境で短いレストの高負荷トレーニングを実施するのはちょっと厳しいのかもしれません。

    トレーニング時のレストの設定に加え、ポイント練習のあとにはきっちり回復メニューを入れるとか、歳に応じたアンチエイジング的な対策をちゃんと考えないといけませんね。
     

    • 2017.06.24 Saturday
    • 01:09
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