10、11日の土日練習
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    長男のレースの合間を縫って自分のトレーニング。

    10日
    午前中の長男の引率のあと、昼一でホームのスポーツクラブで繋ぎのバイクトレーニング。

    そのままトレッドミルでクロストレーニングのつもりが、ちょっと職場に行く用事ができたので、一旦シャワーだけ浴びて用事を済ませてから、再び夕方にホームのスポーツクラブに戻ってからトレッドミルハイペースビルドアップ
    傾斜2%で13.5→18km/hでサクッと8km30分

    諸般の事情でクロストレーニングの思惑はハズレましたが(苦笑)貴重な週末なので、執念で残りのメニュー強行。

    クロストレーニング後はプールウォーク10分&ジャグジー&サウナ&水風呂交代浴でリカバリー。

    11日
    長男のレースの前にホームのスポーツクラブで繋ぎのバイクトレーニング。

    BGMは角松敏生の
    「SEA IS A LADY2017」

    30年前の作品のリメイク(ほぼ同じアレンジ)ですが、60前になってから執念のリメイク(笑)された懐かしのフュージョンサウンドですね。
    午前中のバイクトレーニングのスイッチを入れるにはなかなか良いです。

    ちなみに、たまたまリクライニングバイクが空いてなかったので、

    20分普通のエアロバイク

    20分リクライニングバイク

    という感じで、
    「バイクのクロストレーニング」
    を試行してみましたが、

    大腿前部

    大腿裏側+臀部

    という感じで重点的に使うする筋肉も微妙に変化をつけられることを再確認できたので、トレーニングのバリエーションをつけるために、ちょっとひとひねりするネタに使えそうな気がします。

    午後からは瑞穂だったので、山崎川のまわりのあそこらへん(わかる人にはわかる(笑))をサクッと55分ジョグ。
    子供達みたいにお年玉でGPS時計買えない(涙)ので、距離はテキトーですが、ゆっくり目に見積もってもしてもキロ4分半は切るスピードでサクッと55分間のスキマジョグ。

    まぁジョグなんてシビアに計算する意味もないと思うので(笑)、体感重視でテキトーに走りましたが、ふだんマシンでマシンのように走っているので(笑)、まぁこんなもんかという感じでだいたい13kmくらいかなぁというところでした。

    夜は再びホームのスポーツクラブでプールウォーク10分&ジャグジー&サウナ&水風呂交代浴でリカバリー。

    週末的にはスキマを上手く使ってまずまずまとまったトレーニングができました。
    • 2017.06.24 Saturday
    • 21:38
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