17日は800mシーズン第2戦中京大→認知動作型マシン
0

    17日(土)は朝長男をクルマでトレーニング先に送ってから地下鉄→スクールバスで13時40分スタートの中京大の800m。

    前回はスローペースにハマった感があり、2分04秒台で全く話になりませんでしたが(苦笑)、今回も想定外の出張でポイント練習&繋ぎメニューが予定通り出来ておらず、かといって逃げるのも嫌なので、とりあえず(悪いなりにも)現状確認かな?という感じで出走。

    イメージとしては、先月のシーズン初戦と同様に、

    59秒→61〜63秒で400m通過で
    2分00〜2分02秒
    くらいを目標に出走。

    あわよくば2分切りという状態ではなかったものの、次に繋げるレースにはしたいところでした。


    レースのほうは、スタート後はちょっとスローな感じだったので、ラップ60秒切りにはちょっと遅いか?5番手くらいで400mの通過は60秒(^_^;)。

    先頭がペースアップするなかで、なんとか粘ればネガティブスプリットは無理でも、

    「2分01,2秒は可能かも?」

    と考えつつ走りましたが、大学生達のペースアップについて行けず、バックストレートでジリジリ先頭から離されて、ラスト200mからはかなり失速。

    結局、組5位の2分03秒77で、1秒弱シーズンベストは更新したものの、突っ込んでないのに終盤失速するというかなり不本意なレースでした。

    タイム的には高校1年のベストくらいですが、今の長男のシーズンベストにも届かないので(苦笑)正直ちょっと情けないですね。

    今回は仕事の関係で入れておきたかった水曜日のスピード練習が出来ず、状態も上手く仕上げられてないなかでしたから、まぁしょうがないかな?というところもありますが、今週末もレースを入れてますし、ここらへんはまぁ想定内ではあるので、ちょっと叩いてあと3週間くらいで2分切りまでの状態に仕上げたいと思います。

    中京大後はとりあえずホームのスポーツクラブに寄って、リクライニングバイクで100回転156wくらいでサクッと30分。

    バイクトレーニングのあとは、プールウォーク10分&ジャグジー&サウナ&水風呂交代浴。

    夕方から岡崎まで走って認知動作型マシンで動き作り。
    動き的にはちょっとバランスが崩れていたので、長男にもかなりダメ出しされましたが(苦笑)そこらへんは修正しつつ、上手く仕上げてまずは昨年同様に2分02秒くらいには戻して7月に2分までというもっていきたいですね。

    • 2017.09.20 Wednesday
    • 07:18
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • - -
    0
      Comment:
      Add a comment:









      Trackback:
      http://tetsuyarun.jugem.jp/trackback/4047
      CALENDAR
      SMTWTFS
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      ENTRY(latest 5)
      ARCHIVES
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      LINK
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.