24日は800mシーズン第3戦三泗記録会
0
    24日(土)は接骨院で治療を受けて、午前中ちょっとゆっくりしてから午後から四日市へ出発。

    16時40分くらいにスタートの三泗記録会の800m。

    前2回のレースはスローペースにハマった感があり、2分04秒台と03秒台とで全く話になりませんでしたが、今回も出張やらなんやらでポイント練習&繋ぎメニューが思惑通りは出来ておらず、今の状態を最大限に上手くやりくりして、どこまでタイムを出せるか?という感じで、

    イメージとしては、

    59秒で400m通過で→61〜63秒でまとめて、
    2分00〜2分02秒
    くらいを目標に出走。

    あわよくば2分切りという状態ではなく現実的には、

    「2分02秒台くらいで走れれば上出来」

    というところでスタート。

    レースのほうは、スタート後はちょっとおいてかれそうになりながらなんとか最後尾で、
    200mは28秒
    400mは59秒

    で、ちょっと余裕がないなかで通過。

    ちなみに出走は5人で、全員2分切りは確実(推定)なメンバーだったのですが、やはり前4人はそのままペースが落ちない感じで、自分はちょっとペースダウンして離されながら、

    600mは1分31秒
    で通過。

    この時点でかなり一杯一杯で、2分05秒くらいは覚悟しましたが、

    ひとつ前の選手も厳しそうな感じだったので、気持ち的には追っかけて、アナウンスのカウントダウンを聞きながらフィニッシュ。

    結局、組5位(最下位)の
    2分04秒54で、シーズンベストからは約1秒後退。

    今シーズン初めて60秒切りのラップで前半を走りましたが、今の実力的には結果的にはちょっとオーバーペースだったということかと思います。

    次のレースまでは中2週間ですが、まずは昨年同様に2分02秒くらいには戻して、あくまで2分切りにこだわるなら、最悪8月の中京大まで執念で引っ張ることも検討しなければならないかもしれません。
    • 2017.09.20 Wednesday
    • 22:23
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • - -
    0
      Comment:
      Add a comment:









      Trackback:
      http://tetsuyarun.jugem.jp/trackback/4050
      CALENDAR
      SMTWTFS
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      ENTRY(latest 5)
      ARCHIVES
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      LINK
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.