8日は800mシーズン第4戦は滋賀県選手権
0
    金曜は東京出張だったので21時くらいに直行で大津入り。
     
    大津駅直結のカプセルホテルに泊まりましたが、ブックカフェ併設でなかなか快適でした。
    Y395928019.jpg
    ちなみに1階にはスタバもセブンもあるので、大津駅もなかなか利便性が良いです。
     
    ちなみに駅前は他には何もないですが、東京から直行したのでギャップが大きかったです。
     
    人が少ないほうがストレスが少なくて良いですけどね。
     
    ちなみに寝心地も良かったですし、びわ湖ホテルへのシャトルバスもあるので、びわ湖毎日マラソンの宿泊にも使えそうです。
     
    ちなみにびわ湖毎日マラソン以外で皇子山で走るのは実は初めてです。
     
    前回のレースはペースに乗れない感じで2分04秒台で全く話になりませんでしたが、今回は御嶽での高地トレーニングの疲れも抜けて(いたはず)、出張から直行した疲れもない感じで、前回の四日市市よりはましなタイムはでるかな?というところ。
     
    イメージとしては、いつもながら、
     
    余裕を持って59秒で400m通過→61〜63秒でまとめて、
    2分00〜2分02秒
    くらいを目標に出走。
     
    正直、
    「2分02秒台くらいで走れれば上出来」
     
    というところで、予選1組(5組1+3)で出走。
     
    レースのほうは、先頭の57秒にはつけず、
    400mは6番手くらいで60秒で通過。
     
    ちなみに予選通過ラインは2分切りくらいのようでしたが、
     
    入りが60秒でも余裕はなく、なんとか我慢して、タイマーは目視で2分04秒手前くらいで7番目にフィニッシュ。
     
    結局、組7位の
    2分03秒72で、シーズンベストくらいには戻したが、撃沈にはならないものの、スピードの余裕がないせいか?2分にはまだまだ遠い感じです。
     
    これで2分04秒→03秒→04秒→03秒と、一進一退な感じです。
     
    今回で中距離シーズンは終わる予定でしたが、ちょっと有酸素的なメニューをいれて、マラソンの準備も少し始めつつも、2分切りにこだわって8月の中京大まで執念で引っ張ろうかと思います。
    • 2017.07.23 Sunday
    • 17:12
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • - -
    0
      Comment:
      Add a comment:









      Trackback:
      http://tetsuyarun.jugem.jp/trackback/4052
      CALENDAR
      SMTWTFS
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      ENTRY(latest 5)
      ARCHIVES
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      LINK
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.